3月の展示のお知らせです 2

 すでに3月3日から始まっていて、お知らせが遅すぎるのですが
URESICA にて 「おいしい3月(おいしいさんがつ)」に参加しています。
今回も1点のみの参加です。
在廊の予定はありません。

以下、URESICAサイトから抜粋です。

        

おいしい3月(おいしいさんがつ)

3/3(木)〜3/28(月)

12:00〜19:00 ※火・水 休み


3月は「おいしい」をテーマに、おいしい作品を展示販売いたします。 おいしい絵、おいしい本、おいしい雑貨、おいしいもの…
ウレシカでオイシカ(美味しい、オイシイ)ものづくしの春、3月です。

【おいしい作品】
鈴木高徳タカスギチアキ嶽まいこたんじあきこ丹地香丹地陽子TOKYO POLAROIDS新倉サチヨヤス・タグチータやまぐちめぐみ山田美津子吉田晃

【おいしいもの】
珈琲豆Fractal焼き菓子ココリ知花里華(みのなるき)、ウエハラサチコ

【おいしい雑貨】
白山陶器の食器、サラ・エリザベス・ショップのテーブルマット、他

【おいしい本】いろいろ



URESICAサイト中の詳細は こちら




URESICA は 世田谷区経堂にあるセレクトショップです。
ステキな店内、ステキな商品、ステキな店主と3拍子そろった
本当にステキなお店です。


            今回の私の作品「ねことのディナーは大変だ」


今回の私の作品、「ねことのディナーは大変だ」です。


3月の展示のお知らせです

ギャラリーイントラート名古屋  にてグループ展「出口と入口」に参加します。

詳細は以下です。

 グループ展 出口と入口

   ◆会期 : 2011/3/1(火)〜3/6(日) 
   ◆時間 : 13:00〜20:00 (月曜日・最終日は18:00まで)
   ◆会場 : ギャラリーイントラート名古屋
           http://www.intro-art.com/

名古屋での出展は初めてでちょっとドキドキです。
1枚だけの参加ではありますが、ひとりでも多くの方に見ていただければいいな・・・

たったひとりでもいいから、だれかの心に残れる作品でありたいと思っています。



2月の展示のお知らせです

「2011ユニグラバス展」に参加します。
第一会期〜第四会期まであるのですが、私は第二会期です。
詳細は以下になります。

 【2011ユニグラバス展】

   ◆会期 : 2011年2月7日(月)〜12日(土)
   ◆時間 : 11:00〜18:00 (土曜日は16:00まで)
   ◆会場 : ギャラリー ユニグラバス銀座館
           http://www.uniglavas.com/

子育てしながらの作品制作で、日々悩んだり、落ち込んだり・・・
一喜一憂しながら頑張っています。
まだまだ未熟度120%ではありますが、もしお時間がありましたらぜひ観てやって下さい。

今年は作品制作、そして発表に力を入れていきたいと考えています。
今回の展示のほかに、3月にも2つ、作品を展示させて頂ける機会を頂きました!
本当に有難いなぁ・・・と感謝するばかりです。

また、今まではPC上で描くことが大半でしたが
これからはアナログでの制作にも力を入れていこうと思ってもいます。
ずっとデジタルに頼っているうちに、なんだか大事なことを忘れてしまっているような・・・
自分の絵になんだかそんな気持ちになったからです。
原点に帰るつもりで頑張ります。

無理せず、でも時間を無駄にせず、1日1日を大事にがんばって行きます(生きます)!
3月の展示のお知らせは、まだ別に改めて書く予定です。


グループ展おわりました

 昨日でグループ展が終了しました。

会いたかった方に会えて
久しぶりの友人に会えて
すごい方々の作品とならべさせて頂けて

大切な数日間となりました。

みなさん、忙しい中すごく頑張ってらして
すごいなぁ
って思うことばかり。

子育てで忙しいから・・・
ってやっぱ言い訳だな
って思ったり。

いや、でもやっぱ忙しいでしょ
って納得したり。

自分のこれからの方向性や自分の求める形とか
そんなことを考えました。
ここ数年ずっと
霧の中に立ってるようなもやもや感の中で描いていたように思うけれど
なんだか道が見えたようなそんな気もしました。

活躍してる方々を見聞きして、焦る気持ちやこのままでいいのかな?感にさいなまれる日も多いけれど、
まぁ、これでいいのだ
なんだなぁって思います。

焦ったり迷ったりするのも大事だし、なんだかんだ反省したりしながらも
ただ描き続けることが1番大事なんだという結論です。

目先の利益や栄光よりも、気が付いたら昔よりちょっと上手くなったかな
って思える生き方が自分にはあってるかもね。
とかいいつつ、名誉欲がないわけではないっていうのが
まぁこんなところで、オッケーなんじゃないかなーって思っています。

とにかく、人生たいがいのことはなんとかなるし
生き方の正解なんてないし
誰がなんというおうと、どんなにクソみたいな生き方してても
まぁ、生きてるだけでまるもうけなんだなー

ほんとに、大切な数日間になりました。

来て下さった皆様、心からありがとうございました!
今回のグループ展でご一緒させてくださった皆様、本当に有難うございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!!




在廊予定

 いよいよ5月が終わります。

6月2日からのグループ展の在廊予定がだいたい決まりました。
と言っても、子どもたちの健康やもろもろで予定が変わることもあるかもしれません・・・

6月2日・3日・5日・6日はギャラリーに足を運ぶ予定です。
時間は、5日(土曜日)以外は
基本的に12時〜16時くらいまではギャラリーにいたいなぁって思っています。
5日のみは、レセプションパーティーがあるので、12時から19時の間いる予定です。

今までお世話になってきた方、まだお会いしたことが無い方
一人でも多くに方にお会い出来ると嬉しいです。



本日DM送りました

さきほど、6月のグループ展のDMを送りました。
もっと早く送るつもりが・・・
今頃になってしまいました・・・

「DM欲しいです」ってメールを下さった方もいらっしゃって本当に嬉しい限りです。
ありがとうございます!!

あと数枚残っていますので、DM欲しいなぁ〜と思ってくださる方がおられましたら、ぜひご一報を!

在廊スケジュールですが、まだ未定です。
決定次第以下でお知らせ出来たらと思っておりますので、その日時にお出で頂けるようであればぜひぜひです。

★タカスギチアキブログ
コトリノウタ

★mixiコミュニティ タカスギチアキ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3503541

グループ展まであともう少し・・・・・
焦るなぁ・・・・・
いやいや、頑張りますっっ




グループ展「どうぶつえん゜」

グループ展に参加します!

★ 銀座ミレージャギャラリー企画展 『どうぶつえん゜』
     6月2日(水)〜7日(月)
     11:00〜19:00(初日は12:00から。最終日は17:00まで)
    *レセプション 5日(土)17:00〜
http://www.mireyagallery.com

★参加作家

川端 隆嗣
http://www.geocities.jp/yattyatta2004

きゃめろん
http://cameron-art-room.jimdo.com/

くまたにたかし
http://profile.ameba.jp/kodac1993/

栗山 絵理菜
http://www.littlefan.net/2010/04/21/kuriyama_erina/

小松原 英
http://dineo.net/

杉本あゆみ
http://sakiwai.web.fc2.com/

タカスギチアキ
http://giggle.hacca.jp/

*choro*
http://clap-clap.oops.jp

照井 慧
http://kumomizuteru.web.fc2.com/

沼田 月光
http://www.sepia.dti.ne.jp/gekko.no.1/

miu
http://resnow.net

渡邊 春菜
http://www.watanabe-haruna.com/

 『どうぶつえん゜』の最後の「゜」は、この企画展によって それぞれの作家さんが それぞれのどうぶつを描く事によって出来る 新しい「輪」が広がれば、 という思いや、「繋がり」というコンセプトが込められているんだそうです。
ステキですよね。

現在作品制作中・・・頑張っています。
(間に合うのか?私・・・私がんばれー)

DMを近日中にお送りいたしますね。
もし、「DMがほしい!!」と思われる方がいらっしゃいましたら、メールに住所を記載して送って頂けましたらDMをお送りいたします。
(ものすごく綺麗なDMなんです!)

お時間がありましたら、ぜひ 銀座ミレージャギャラリーへおいでくださいませ!!!!!




仕事はじめ

 本日から今年のお仕事始めます。

昨年はメールの受信についてちょっとトラブルがあり、受信できていないメールがありましたが、改善しましたので、ご安心下さい。
また、
「昨年中にメールを出したのに返信がなかった・・・」
という方がいらっしゃいましたら、お手数をおかけして申し訳ございませんが
再送信頂けますと大変嬉しく思います。

今年もますます頑張ります。


メールの不具合について

 私(イラストレーター タカスギチアキ)宛てに出されたメールが
一部、受信出来ていない状況です。

もし、私宛てにメールを送信したのに返信が無い
という方がおられましたら
このブログのこの記事にコメントを下さいませ。
こちらよりご連絡を差し上げます。

メールの不具合でご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけしている方がいらっしゃらないと良いのですが・・・

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログ変えました

 心機一転、ブログを新しくしました。
これまでのブログは、linksの「これまでのブログ」からどうぞ。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

My Twitter

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM